てんのめぐみオフ ~選ばれたのはてんめぐキッスでした~

お疲れ様です。

第13回てんのめぐみオフに足を伸ばしてきました。

結果は予選は通過しましたが決勝トーナメントは2回戦で破れベスト8といった感じでした。噂に聞く’あの’Bさんと予選グループが一緒になったりと予選から寿命が縮まりまる人生でした。

今回はさらっとパーティ紹介を

f:id:gawarisu:20140817215958g:plainf:id:gawarisu:20140817220029g:plainf:id:gawarisu:20140817220037g:plainf:id:gawarisu:20140817220048g:plainf:id:gawarisu:20140817220200g:plainf:id:gawarisu:20140817220544g:plain

ポケモン 技1    技2   技3 技4   持ち物  
ガルーラ 捨て身タックル   蹴たぐり  噛み砕く 守る ガルーラナイト
トゲキッス エアスラッシュ マジカルシャイン 追い風  この指とまれ  オボンの実 
ライコウ   10万ボルト 目覚めるパワー氷 バークアウト  身代わり   シュカの実 
ランドロス     地震 岩雪崩    とんぼ返り   馬鹿力  拘りスカーフ
ギルガルド シャドーボール キングシールド  身代わり  ワイドガード  食べ残し 
オクタン   潮吹き      火炎放射 冷凍ビーム エナジーオール 拘りメガネ

前回のあいオフで対戦したしゃなさんのパーティをリスペクトして組みました。
ライコウトゲキッスランドロスの3匹で相手のパーティをくずしつつ
ラスボスのガルーラを繰り出しとどめをさす追い風スイッチを目指しましました。
トリパで崩壊しないように身代わりギルガルドを入れ、変わり種として
高いCから潮吹きを打てるオクタンを投入しました。




ガルーラトゲキッスライコウは全ての試合で選出してあとはランドロスギルガルドは半々といったところでした。
…えっ?
はい、オクタンは選出回数0でした(・_・)

f:id:gawarisu:20140817213246j:plainf:id:gawarisu:20140817213246j:plain





【総括】
今回のオフはプレイングがうまい様々な人と対戦することができてとても有意義な時間をすごせたと思います。
それだけでなく、めぐオフ独特の陽気な空気がとても楽しめました。主催者の方々、ありがとうございました。
お疲れ様でした!
それはそうとオクタンは私の黒歴史になりましたとさ、おしまい。