斉藤さん

斉藤さん好きにはたまらない1枚となっています。

{GS}ゼルネ+暗示オーガとグラキュレム~ジャパンカップ兼INC4月使用構築~

お疲れ様です(バイト先の癖で最初にお疲れという癖がついている) 記事の流れメインロムの結果→メインロムのPT→サブロムの結果→サブロムのPT 今年のジャパンカップは去年とは違い楽しもうという気持ちも強かったので慣れ親しんだPTを使うことを決意。環境後…

{トリプル}クリスマストライ 楽しく水遊びして美味しいとこよこどりー!

公式インターネット大会のクリスマストライ(所謂クリプル)に参加してきました。 先に結果を書くとメインROMが26戦で最高1740 最終1715程度 サブが17戦で最終1700程度でした、すべて消化できなかったのが心残りです。(寝落ちした)参加できるポケモンはポ…

PCL使用構築メモ

pcl2015において準優勝という結果を残すことができたので僕はあまり貢献できませんでしたが 何かブログを書こうと思い久々の更新 題名にもある通り使用した構築のメモを並べていくだけvsニアさん戦 vsシャンディさん戦ガルーラ ブルンゲル モロバレル シュバ…

シーズン10使用構築 サナバレル雨 ダブルレート

サーナイト入りはどんどん開拓されており似たような構築を使っている方が結構いらっしゃいますが、技構成立ち回りが違うだけでだいぶ変わると思い書いています。 以下メモ程度 シーズン10ダブルレーティングバトルのサブロム使用構築です。モロバレルの補佐…

アッキミロカロスの調整案

どうも( ^_^)/ orasダブル環境の初期からずっと使っていたミロカロスについて詳しく←書いてみようと思い記事にしました。 ダブルレートにおいて所謂レート民スタンと言われるパーティにガルーラのお供としてよく入ってくる霊獣ランドロス、ヒードラン、エン…

第68回DEXオフ使用構築-パンチガルーラwithこご風ピクシー

DEXオフに参加してきました。主催と運営の方お疲れ様でした。 パーティ見やすくするのにトレーナーカードジェネレーター使えば分かりやすいと思ってサイト行ったら使えなくなってたンゴ・・ 構築というには遠いほどにPTを回せてないので正直まだまだ未完成で…

てんのめぐみオフ ~選ばれたのはてんめぐキッスでした~

お疲れ様です。第13回てんのめぐみオフに足を伸ばしてきました。結果は予選は通過しましたが決勝トーナメントは2回戦で破れベスト8といった感じでした。噂に聞く’あの’Bさんと予選グループが一緒になったりと予選から寿命が縮まりまる人生でした。 今回はさ…

事故率と運の相関

最近よく聞く「運負け」についてまとめてみたいと思っていたのでこの機会に考えてみました。 ポケモンの対戦では多くの不確定要素があります。追加効果、技外し、追加効果etc… そしてそれらを相手に引かれてしまった場合に「運負けした~」などという声を聞…

メガゲンマリルリ【第3回あいオフ3位】

2014.8/2に名古屋で行われた第三回あいオフ(全国ダブル)で使用したパーティです。 メガゲンガーの特性影踏みを利用して終始有利対面を作り続け、最後にマリルリの腹太鼓+アクアジェットで無双する流れをイメージして組みました。 環境トップのKPを誇るメガ…