アッキミロカロスの調整案

どうも( ^_^)/
orasダブル環境の初期からずっと使っていたミロカロスについて詳しく←書いてみようと思い記事にしました。


ダブルレートにおいて所謂レート民スタンと言われるパーティにガルーラのお供としてよく入ってくる霊獣ランドロスヒードランエンテイ etc・・・
これらのメンツに一貫して刺さりやすいのが水タイプであり、中でも高耐久かつ再生技があるミロカロススイクンとはまた違った動きを見せてくれます。
さらにレート初期の頃は新たにメガシンカをできるようになったボーマンダの増加に伴い、特性:勝気の発動機会がさらに増え使いやすかった印象をうけました。

f:id:gawarisu:20141030214517g:plain



今回はパーティ単位で重かった物理高火力全般に当たり負けないという役割を担って欲しかったので
以下のような調整になってます。
                           ※まあぶっぱしてるだけなんだけどね(๑≧♉≦)

性格 図太い

努力値 H244 B252 C4 D4 S4

持ち物 アッキの実



ひたすらダメ計を載せていくのは雑魚だって小学校で教わったので主要なのだけメモしておきます。

[被ダメ]
補正有マリルリ じゃれつく 39%~47%

補正有メガクチート じゃれつく 60%~71%

補正有鉢巻ファイアロー ブレイブバード 51%~61%

[アッキ発動後被ダメ]
補正無メガガルーラ すてみタックル 41%~49% = ほぼすべての等倍物理アタッカーの攻撃2耐え

意地っ張りすてみタックル打ってくるガルーラは中乱数2発ですが、個体数はそれほど多くないので実際にはいい硬さを
見せてくれました。




ミロカロスメガサーナイトを並べる構築でシーズン7は終盤に2ページ目まで行けました。









余談

最高レートに到達したときのミロカロスは違う個体でHBcベースのゴツメミロカロスだったりする‥
勝つために個体の入れ替えはしょうがないよね、、だよね、ミツルくん‥

 おわり